04 10月 2013

10.1

4日10月2013年00:46時頃ポストした。

   明日クラスに俳句の発表するから、私の説明どうぞ:


海の音
ラムを飲みたい
夏かおり

 この俳句を詠みながら私の子供頃の思い出を考えて休みにビーチに行った時ということが浮かびました。俳句の中に、学校の後で、週末時に、パーティ、友達と遊んだ時、よく色んな場合に海に行ったものだが、その情景の気持ちを表したかった。また私の一番好きな季節が夏ですから多くの夏の季語を使いたかった。例えば俳句に「海」と「夏」の季語を使って、生まれて育った場所にみんなが海に行って音楽を聞いてラームーがある飲み物を飲む場合は一般的なことですよ。
 だから俳句を詠みながら懐かしい気持ちを感じましたのにリラクス出来るの気分も表現したかった。多分期末試験の時ストレスが増えればこの俳句を読んでリラクス出来るように願います。

 他の俳句も詠んだやで〜 読んで読んで*^^*

まぶしい
朝ご飯パン
あなたキス


広い海
目を閉じている
うんち

それだけだ。。。

 実は多くの日本語で書いたポストと思ったけどそうわけじゃないね^^;けど今新しいお知らせが日本語でちょっと説明にくいからさ英語でする。

    10.1.2013 is an official date now! He keeps surprising me. And when he does, it's like i can't think for the next 20 minutes. My mind is just blank. It's like my eyes get wider and i don't move or think for 20 minutes. XD But i love it. I feel so happy (after the shock). I have to think of a present quickly... :3



0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

HTML Comment Box is loading comments...