04 10月 2012

日本語宿題とLang-8ポスト

I made many entries in Lang-8 and in my diary in Japanese. Now I want to post them here, and please read k? ^^ Lang-8と日記に日本語でたくさんポストをした。今ここにポストをしたいで、読んでくださいね。^^

総合練習の宿題 

宿題1
尾花先生,
日本語201クラスのカンポスメレンデズです。
今日、授業で宿題を出さなくて、すみませんでした。他のクラスの試験があるため、
他のクラスはもっと時間に勉強しなければなりませんでした。
後で、先生の研究室に宿題を持って行きましたが、先生がいらっしゃらなかったので、
つくえの上に宿題を置きました。
どうぞよろしくお願いします。
これから気をつけます。すみませんでした。
~カンポスメレンデズ

宿題2
愛ちゃん、
ひさしぶりだね!これからのことがいい。もっと宿題があるので、
すっごく忙しいでも、愛ちゃん、元気?
すげ~!私、専攻は日本研究とアニメションだ。で、時々同じことをならうと思うかな。
最近日本語クラスで日本語と英語の同じと差を話してるよ。英語で男女の話し方に違うがあると思もうけど、日本の男女の話し方のほうが英語の男女の話し方より違うと思う。英語で男性が色々な言葉を使ってけど、女性がその同じ言葉を使わない.でも女性は男性ぽいを聞くこともあるでしょ。それから時々話し方は人によって違う。例えば、男性がよく「Dude」言葉を使って、女性が「Like, Oh my gosh!」とか「like」などを言う。英語会話を聞いた方がいいでしょ。また、英語に書き言葉と話し言葉の違いがある。例えば、論文と作文にはちょっとていねいさ言語があって、「That's kinda~」とか「So, like,...yea...」や書かないではいけないが、短い言葉を使わない方がいい。でも話し方には、その言葉スタイルを言ってもいい。また、話す時には人と場合によって違いけど、たくさんくだけたスタイル英語で話せる。じゃあ、ほかの質問がある、私に聞いてもいいよ。

~ジェシ

これは上のポスト:
12 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

  My goal is to write longer and more complicated entries/posts. This 2nd of December I'll take the JLPT test, and then next summer I'll take the JLPT again but a higher level. Ultimate goal is to pass JLPT N1 level, but I want to work in my pace and not rush myself. I will need to pass N1 anyway for future things when I'm in Japan.
  Sometimes I ask myself, do I want to make Japan my home base? I think I would like to live in different areas like Australia or Singapore or another island in Caribbean. But I know what I want right now, so that is what I'm working for. Maybe the details will change, but I know the general goal.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Comment

HTML Comment Box is loading comments...